雪の日に似合うダウンジャケット!!

こんにちは。 TAILGATEです!
天気予報の通り東京では朝から雪が降っており、
今年一番ではないかというくらい冷え込んでおります。
週末ということでお出掛けになる方も多いと思いますが
くれぐれもお気を付けくださいね!!
さて、そんな雪の降る日に似合うアウターをご紹介。


CAMEL DEAD STOCK DOWN JACKET!!
こちらのCAMELというブランドは元々軍のテント作りから
歴史の始まったメーカーで今ではアメリカの軍物テントでは
かなりのシェアを占めるまで成長しています。
そんなブランドが一時期のみアパレルも生産していたようで
韓国製ということから70年代から80年代にかけての物と思われます!


内側はカラーが異なっており、惜しみなくダウン、フェザーが
入っていることが分かりますね!!
実際に着るとものすごく暖かいですよ!
ディテールはマウンテンパーカーですがミリタリーブランドらしく
ショルダーストラップが付き、ラグラン仕様になっています!
表地は65/35クロスで雨などが染み込みにくくなっている事、
ポケットが上下左右で4つ、下のポケットには隠しポケット
まで付いていて非常に凝った作りになっています!!


ブランド名であり、アイコンになっているラクダのデザインが
随所に使われているのも良い感じです!
デッドストックなので多少の汚れや傷がありますが
ほとんど目立ちませんし、年代を考慮するとかなり良い状態かと思います!!
ちょっとレトロで珍しいダウンで寒い日を彩ってみてはいかがでしょうか。


自社オンラインショップ楽天から通販でもお買い求めいただけますよ!
そして楽天では本日20時よりより16日までポイントアップ期間、
店頭ではバレンタインフェア開催中ですので是非お越しください!
それではまた。