ホーム>TAILGATE CLOTHING ブログ>2016年11月

2016年11月

Grantedコーデ #3

どーも! TAILEGATEです!

Grantedコーデ第三弾でございます♪

本日はGranted Mountiun range です!

20161117185410.JPG

ジップを首元まで閉めると・・・マウンテン!!

20161117185529.JPG

うしろを向いても・・・マウンテン!!!

ネイビー系の色味は合わせやすさ抜群です♪

ボトムスはSURFSIDE SUPPLY FLEECE JOGGERです!

フリースなので冬でもあったかい!

バックポケットも付いていて便利です♪

 

Granted、大変好評です!

ネットショップまたは店頭でぜひチェックしてみてください♪

それでは第四弾もお楽しみに!!!

※スタッフ身長170cm体重55kg

Granted GR80c(Sサイズ)、SURF SIDE SUPPLY JOGGER(Sサイズ)着用

BACK HEAD アウター談 #1♪

どーも!! TAILGATEです!!

昨日、今日と比較的過ごしやすい気温ですが

また週末に向かってグッと冷え込むみたいですね!

 

そこで本日はそんな時に欠かすことのできない

アウターについて力説したいと思うのでお付き合いください♪

スッポトを当てたいアイテムがこちら!

20161114164237.JPG

既に雑誌Safariではお馴染みのBACK HEADから

CORDUROY G-JACKET WINEです♪

こちらは裏がボア仕様になっており、中綿入りなので保温性も申し分なしです!

20161114164629.JPG

横からのディテール。タイトショートなシルエットでアメカジはもちろん、

ジョガーパンツ等のスポーティーなボトムとの相性も非常にGOODです!

20161114164916.JPG

ジッパー、スナップボタンはゴールドカラーで統一!

よく見かけるシルバーカラーよりも上品な印象ですね♪

20161114165059.JPG

お分かりいただけますでしょうか。よく見るとジッパーが胸の上あたりまでしかありません。

これはインナーにフード付きのアイテムを着ても干渉しないためです!!

それでも寒いときは首元にスナップボタンも付いているので留めてもらえれば問題ございません!

 

こういったありそうで見かけない細部にわたるこだわりがBACK HEADらしいですね♪

ちなみに写真のカラー以外にもNVYBEIGEもございますので

お好みのカラーをチョイスしてくださいね♪♪

 

Grantedコーデ #2

どーも! TAILGATEです!

本日は久々のGrantedコーデ第二弾です!!

20161113182151.JPG

20161113182712.JPG

今回紹介するのは・・・

Granted USAFLAG!! 

なんといっても注目すべきは背中の星条旗と表面のボタン!!

通常はジッパー開閉のGranteですが、こちらのモデルはボタンが採用されています♪

星条旗のカッコ良さとボタンのかわいらしさ・・・

幅広いコーディネイトにハマる一枚です♪

2016111318387.JPG

今回はボトムスも紹介します!

BACK HEAD INDIGO PANTS !!

インディゴ染めのスウェットパンツなんです!

履きこみと洗濯を繰り返すと色落ちし、あなただけの一本になります♪

写真のように細部にもこだわったこちらのスウェットパンツ、

とっても魅力的な一本です♪

どちらも大変人気です!気になる方は店頭へお急ぎください!!

※スタッフ身長170cm 体重55kg Granted(Sサイズ)、BACK HEAD INDIGO PANTS(Mサイズ)着用

新入荷アイテム通販スタート♪

どーも!! TAILGATEです!!

先日紹介させていただいたBACK HEAD

2016111118849.JPG

MILITARY BLANKET シリーズの通販スタートいたしました♪♪

MODS COATLONG BLOUSON、CHESTER COATはOLIVEGRY

ございますのでお好みのものをどうぞ♪

どれもBACK HEADのこだわりが垣間見えるアイテムとなっております!!!

 

そしてそして、こちらもお忘れなく!

2016111118162.JPG

11月の初めに入荷してきたGRANTEDですが

非常に人気で早くもサイズ欠け等出てしまっています。

お問い合わせも多く注目度高いので気になっている方は

お早めに!!!

今季はデザインも豊富なので一度ご覧になってみてくださいね♪♪

BACK HEADニット♪ #2

どーも!! TAILGATEです!!

今日は一段と冷えてますね!

東京にも木枯らし1号が吹いたみたいで

完全に冬に突入しましたね!

そんな時期に重宝するのはやっぱりニット類♪

なのでTAILGATEのニットの顔でもあるBACK HEADの

ニットについて語らせていただきます!!

20161110171645.JPG

今季から初の展開となるBACK HEAD INTARSIA KNITです!!

デザインはWEEKEND SURF(WINE)SMILE(NAT)KEEP SURF(NVY)の3パターン♪

ちなみにカラー展開は他にもございますのでココをCHECKしてみてください♪

ところでINTARSIA(インターシャ)とはなんぞや!?とお思いの方も多いとおもいます。

その特徴は裏返しにしていただくと

20161110171954.JPG

こちらがINTARSIA編み

20161110172041.JPG

こちらが一般的な編み方のニット。

違いがお分かりいただけると思います♪

一般的な編み方ですと異なる色で柄を出すと裏が写真のように2色の糸が

交互に現れる作りになり、使用した糸の分厚みがでます!

一方INTARSIA編みは色が切り替わるごとに糸を裏でつなぎ合わせる手法で

厚みが均一になるのが特徴です♪

なかなか手間のかかる編み方ですよね!

しかしどちらが良くて悪いということはないのでご安心を♪♪

 

かなりマニアックな記事になってしまいましたが

こんなディープなところまで知ると逆に面白いですよね!

今後もこんな感じの深い話をさせていただくのでお付き合いください♪♪

 

入荷速報!!!

どーも! TAILGATEです!!

本日はいち早く知らせしたいこがございます!!

この時期にまさかのNEW ARRAIVALです♪♪

 

しかも、Safari頻出のあのブランド

「BACK HEAD」からです!!!!!

201611817526.JPG

MILITARY BLANKETシリーズが入荷してきましたー♪♪♪

こちらの写真はモッズコートタイプ!

ウール素材で保温性もあり、ミリタリー感は抜群!!

ちなみに

201611817816.JPG

ありそうで見かけないロング丈のブルゾンタイプや

201611817916.JPG

流行のチェスターコートもございます!

こちらのみ2カラー展開となっております!

きれいめなコーデに活躍するチェスターコートですが

MILITARY BLANKETの生地感が男らしい無骨さも演出してくれています♪

 

毎度ながら入荷数はごく僅か!まだ通販サイトにも出ていないので急いで準備しますね!

待てない方は店頭までお越しください♪お待ちしております♪♪

 

BACK HEADニット♪ #1

どーも!! TAILGATEです!!

今日は最近で一番冷え込んでいますね。

皆様、暖かい格好で体調を崩さないようにしてくださいね!

 

そこで本日からTAILGATEで毎年大人気の

BACK HEADのニットについて語りたいと思います♪

2016117162128.JPG

BURUSHED CREWです!

写真左がもはや定番となっている無地タイプ(BRUSHED CREW GRY)

こちらはSafariの最新号にも掲載されております!

写真右が今季モノのパネルタイプ(BRUSHED PANEL CREW WHT×NVY)

どちらもデザイン・カラー共にシンプルなのでどんなスタイルにも

合わせやすいですよ♪

2016117162743.JPG

こんな感じであえて生地を毛羽立たせてふわふわな手触りになるように仕上げています!

素材はウール100%なので保温性も高いです!!

そして

2016117162951.JPG

お分かりいただけますでしょうか。

グレーカラーだと少し分かりづらいのでホワイトカラー(BRUSHED CREW WHT)で撮影しましたが、

ラグランスリーブになっています!

ラグランだと肩幅がある方でもストレスなく着用していただけると思います♪

 

サイズ感もタイト過ぎずユル過ぎず絶妙です!

他にもカラー展開がございますので楽天自社サイトの方からご覧になってみてください♪

 

まだお持ちでない方は是非!!もちろん、既にお持ちの方は

色違いで揃えてみるのもオススメです♪♪

スタッフコーディネート #4

こんにちは!!テイルゲートです♪

またまたやって参りました!

スタッフコーデ第四弾でございます♪

本日のテーマは「THE 休日」!

2016116163949.jpg

2016116164117.jpg

アウター BACKHEAD CABLE CREW CARDIGAN INDIGO (s)

Tシャツ TAILGATE NPF162MTE GLACIER NAT'L PARK H/GRY (xs)

ボトムス SURFSIDESUPPLY FLEECE JOGGER GRY (s)

(スタッフ身長170cm 体重55kg)

注目はやはりBACKHEADのカーディガン!

暖かさは勿論、合わせやすさも抜群の一枚!

この他にもBACKHEADのニット多数ご用意しています♪

気になる方はお早めに!!!

Grantedコーデ #1

こんにちは! TAILGATEです!

お店の中はGrantedで賑わっています♪

今日からGrantedを使ったコーデを少しずつご紹介!!

201611517251.JPG

2016115173910.JPG

アウター Granted GR58d Motif links RUST (xs)

    インナー TAILGATE STJ1650MTE ST.JOHN'S H/GRY (xs)

ボトムス BACKHEAD CHINO PANTS KHK (30)

  ベルト  OLDSTUD PLAIN YELLOW RATIGO (34)

(スタッフ身長170cm 体重55kg)

Grantedが暖かな印象を醸し出してくれます♪

勿論この他にもデザインはたくさん用意しております!!

通販サイト、店頭にて自分だけの一着をお探しになってはいかがでしょうか?

GRANTED 通販スタート♪♪

どーも!! TAILGATEです!

GRANTEDが入荷し、ついにTAILGATEに冬が来た!!

って感じになってきました♪

店頭には11/1~並んでいますが

ついに本日、楽天自社サイトにもアップ完了!!

通販でもご購入していただける準備が整いました♪

2016114181539.JPG

店頭でも抜群の注目度!

早速お問い合わせもいただいていて

GRANTEDの人気を感じております!

2016114181633.JPG

ズラリと並んでいると壮観!!

2016114181749.JPG

もちろん、Safariに掲載されたSail Voyageは一番目立つところに!!

以前もお伝えしましたがハンドメイド商品なので入荷数は本当に少ないのです!!

大量生産にはない温かみがとってもGOODです♪♪

この冬はGRANTEDと共にお過ごしいただければと思います♪♪

 

 

ページ上部へ